ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

読み物コーナータイトル

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書き


鳥バカ夫婦の2人ごとにリンク探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル73 自己紹介へ

私の祈りの日々

私は三つの楽しみを持っている。●鳥見●お絵描き●歌う この三つは同じ比重で楽しんでいたのに加齢が進み、鳥見で大阪城に出かける回数が減った。
そこで楽しみを合体させる事にした。鳥の出てくる歌を心を込めてうたう。(千の風になって・コンドルは飛んで行く等等)絵には鳥を描きいれる。(パソコンで一水会展を検索すると、私の絵も出てくる。どんな鳥が見つかるかな?)
今悪戦苦闘していて、10月上旬に東京へ送り出す絵は“大阪城の石垣”難関の日展に初挑戦するつもりだ。入選を祈りながら、毎日大汗をかいて絵を描いている。
11月に開く大阪市立美術館での一水会展を見ようと思われる方は、私にご一報ください。来年3月に開かれる日展は???入選の暁には見に来て下さい。
さて、この2点には、それぞれどんな鳥を描きいれたでしょう。“大阪城の石垣”と言えばOOOOOOですねえ。入選して皆さんに観覧してもらえるようにがんばりまーす。

イラスト

78号掲載(2007年9月)

72回へリンク72回へ  このページのトップへ  74回へ74回へリンク