ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

読み物コーナータイトル

巻頭言

ゆきちゃんの探鳥絵日記にリンク
れいこの落書きへリンク鳥バカ夫婦の二人言へリンク探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンクお便りコーナーへリンク

タイトル81 自己紹介へ

大阪城で愛を育む。

西の丸庭園の開園とともに門をくぐり、手をつないで奥へ向かう一組のカップル。北端の封鎖された門の辺り。ここなら少し人目を避けられる。二人は目を見つめ合う。初めての「くちづけ」
甘いひと時。その瞬間、彼は駆け出した。「ヨタカやー!」

夢の中に入り込んでいた彼女は、いきなり現実の世界に投げ込まれた思い。ヨタカを追いかける彼の後姿に目をやり苦笑。
「私と鳥とどっちが大切?」でもそんな彼が好きと。

よりもよって、人生の重要な場面にヨタカが出なくてもいいのにと思う。
またある時は、ツバメのねぐら入りを見せようと、夏風邪をおして案内。彼女はものすごい数のツバメが頭上を飛んでいる姿に大感動。そんな中、大型の鳥を目にした彼は「あれはハヤブサやでー」と彼女そっちのけで走って行く。
あーあ。どちらを優先するか? 時と場合を考えんかい。と言いたいが、二人はこうして愛を育んだ。

近い将来愛を結実させるだろう。その時は、バードウォッチングでデートを重ねた二人のこと。新婚旅行先は、緑の自然豊かな林の中にある、質素で温かみのある宿がいい。ありきたりの豪華ホテルはお勧めしない。

ただひとつ心配がある。新婚旅行先で初めての夜。愛を語り合い心は一つになる。そしてベッド中へ。愛を確かめあうその時、窓の外から「キョキョキョキョキョ」彼が一瞬我に返って「ヨタカやー!」
まさか裸でベッドから飛び出すとは思わないが。

カワセミの写真

80号へリンク101号へ  このページのトップへ  103号へアイコン