ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記へリンクれいこの落書きはリンク


探鳥は楽し、探蝶も楽しにリンク難波の城でディスカバリー?へリンクお便りコーナーへリンク

タイトル39 自己紹介へ

O(オー)の団結

:今年の夏も暑いな~。

:長期予報では冷夏って言ってたのに、あてにならへん。

:夏か、日本の夏と言えば、○鳥やな。

:なんで?

:CMにあったやろ、浴衣来て団扇で扇ぎながら花火を見る。
これぞ日本の夏やがな。

:今どき暑くてそんな優雅な事できへんで。
まぁ、香取り線香は日本的やな。

:そうやろ。ところで蚊取り線香てブヨにも効くんかな?
先月の山登りではブヨがうっとおしかったな。

:そうや!私がブヨに噛まれたってずっと訴えてたのに!
何ヶ所も噛まれて本当にえらい目に遭ったわ!

:今まで顔の周りを飛び回ることはあっても、噛まれたことはなかったから、まさかそんなに噛まれてると思わんかった。

:ひどいわー。

:他の人はそんな目に遭ってるようには見えんかったけどなー。
O型は蚊に刺されやすいけど、ブヨにも噛まれやすいんかな。

:頭からネット被った人何人かいたから、えらい目に遭ったことあるんじゃない。やっぱりO型かな。
いざとなったらネット被るんが一番か。

:ネットなら蚊やろうがブヨやろうが怖いもん無しや。
鳥見でも蚊やブヨに悩まされるときは良さそうや。

:山登りの時はいいとして、鳥見ではどうかな?
大阪城も蚊多くてよく刺されたけど、蚊除けにそんなもん被ってたらめっちゃ怪しい。

:そうか、双眼鏡やカメラ持ってるから通報されるな。

:それに双眼鏡覗くにはネットを上げんと見れへんよな。その間に蚊にネットの中に入られたら大変や。
顔ボコボコになるわ。

:じゃあ、O型ばっかり集まって鳥見するか。
大阪城に居る蚊の数は限られてるから、刺される確率が減るで。

:それって結局誰かが刺される訳やから解決になってないやん。

:いや、O型の人はそれだけ困ってるはずや。
ここは一致団結するしかないで。
O型の皆さ~ん、一緒に鳥見しましょー!


37回へリンク66回へ  このページのトップへ  68回へアイコン