ホームへリンク

大阪城公園鳥だよりって何にリンク読み物コーナースタッフからへリンク大阪城公園の野鳥へリンク大阪城公園探鳥案内へリンク大阪城公園の蝶へリンク大阪城公園の四季へリンクリンクページへリンク

読み物コーナータイトル

巻頭言へリンクゆきちゃんの探鳥絵日記にリンクれいこの落書きへリンク鳥バカ夫婦の二人言へリンク探鳥は楽し、探蝶も楽しへリンク難波の城でディスカバリー?へリンク


73回タイトル
大阪城にまつわる話しや写真をお待ちしています。
夫婦での思い出、家族で鳥見、憧れの鳥との出会い、などなど…。
(掲載できない場合もありますがご了承ください)
お便りは「お問い合わせ・メッセージ・投稿」コーナーから。
写真の投稿については、後ほどスタッフのメールアドレスをお知らせ致しますので、そちらに直接送っていただきたいと思います。

実家のパソコン、誰と見る?   鵯パンダ

らーめん600円、ポスターが貼ってあるのは、わたしがよく行く普通の 中華料理店。しかし、年に何度か、店の周りを警備の警察官が訪れる。山 階鳥類研究所を寿退社した女性が、以前の職場の友人と、この店で夕食を 楽しむ日のことだ。もちろん、そんな日に私がこの店に行くことはありま せんが。
料理人は、谷津干潟でズーッとシギチをカウントしているここの店長ただ 一人。彼女たちが食べるものも、今日私が食べるものと一緒だ。
この店でワイワイやった夜、彼女がたまたま帰った実家で、貼ってあるポ スターで覚えたこのホームページを見ながら「おたあさま、おもうさま、 このお店よ、わたしが行くのは」と言っている夢を見てしまった。


(東京 ・日本橋浜町の「鳳蘭」で)

アイコン前ページへ  このページのトップへ  次ページへアイコン